手には筆とねこじゃらし + + + + + + +

樋口 佳絵 Kae Higuchi

+ + + + + + + +
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
みけちゃん特集
代理募集をさせていただいている、ふわちゃんとみけちゃん。
今日はみけちゃんの魅力をたっぷりお届けいたします。

comment - - - - - -
隣の家はお世話に言っている間だけ、こたつを暖かくしています。
猫たちは「この人が来るとここが暖かくなる!」とわかったらしく、
ササッとこたつに入って来ます。
そんな場面を取りました。

こたつみけ.jpg
in おこた

クンクンみけ.jpg
みけご満悦.jpg
変顔みけ.jpg
撫でられてご満悦後の変顔がまた魅力的です(笑)

そんなみけちゃんの里親さま募集中です♪
ごは〜ん
今日はみけちゃん&ふわちゃんです

comment + + + + 
今朝のみけとふわの写真をお送りします。
毎朝、ミルクが心臓の為のお薬が終わるまでご飯はおあずけしています。
薬を猫用チーズで包んで食べさせているので、
ご飯でお腹いっぱいにさせない為なのですが…。
 
今朝もミルクが薬を口にいれるまで時間がかかりました。
待ちくたびれた様子を撮ってみました。
みけは一匹で外猫たちのご飯をじぃーと見ていました。
我慢した後のご飯は格別なようです。
01142.jpg
じっと待つみけちゃんふわちゃん、、、

01145.jpg
、、、ごはんまだかしら。
窓に映る姿に哀愁を感じますね(笑)

01143.jpg
こちらミルクちゃん。
福ちゃんの甥っ子?かな?
生まれながら心臓に欠陥があり、お薬が欠かせません。
がんばれ〜!
01141.jpg
お薬後のごはん風景。
夢中ですね(笑)

ごはん大好きみけちゃん&ふわちゃんの里親様大募集〜(^^)/
気になる方は里親募集詳細をご覧下さいね。


カメラ目線
代理募集中のふわふわふわちゃん。
新しいお写真を送っていただきました〜。

じじ〜っとカメラ目線、、、。
01091.jpg
じ〜〜〜。

01092.jpg 
じじ〜〜〜っっ。

comment+ + + 

こんばんは。(^o^)/

夕ご飯前の寝起きのふわを撮りました。

右側の顔に珍しく寝癖がついていたのでアップでも撮ってみました。

寝ぼけていて携帯のカメラを向けても逃げないので、嬉しくて撮っていたら、みけを撮る前に充電切れになりましたー。(^。^;)


寝起きでボ〜っとしているそうです(笑)
あまりカメラがお好きではないのですが、寝起きを激写されたそうです♪

ねぐせがあっても可愛いふわちゃん、里親様大募集中〜
詳しくは里親募集詳細をご覧下さいませ♪
*ふわちゃん、みけちゃんは代理で里親募集させていただいております。


 
はやってる?!
12283.jpg
??
12282.jpg
????

何でつぶしちゃうのかな〜。
寒いと思うんだけど(笑)
先日は入っていたのにね、、、
みけ4.jpg
これが正しい使い方。
あったかそうで良いのにね、みけちゃん。

かまくら型のキャットベット、乗っかって寛ぐのがはやっているようです。
ふわちゃん&みけちゃんもですが、じつは家の福ちゃんゆずさんも、、、
使っていた4個のベットを徹底的につぶして回ってくれました。
お家型のものも、マロンが入っているのに上からつぶすので結局使用中止に。
結局は段ボールマンションに落ち着く始末です。

なんで〜?!
猫業界ではそれがおしゃれなのかなぁ〜?

そんな、防寒よりおしゃれ重視のねこちゃんズ
ふわちゃんとみけちゃんの里親様募集中です♪

ふわちゃん,みけちゃん里親募集詳細

ふわちゃん&みけちゃん 里親募集要項

+ + + + + + + + + + + + + + 

現在の飼い主さんのご希望で、里親募集を取りやめることとなりました。

ご協力有難うございました。 2011/6/5追記



ふわ3.jpg

名前:ふわちゃん

白いフワフワの長毛、ブルーの目をしています。

人見知りで怖がりな所がありますが、慣れると抱っこや撫でられるのが大好き。

おもちゃでも元気に遊びます。

多頭飼いよりは、一頭がおすすめです。

ゆっくりと時間をかけて可愛がってくださる方を希望します。


今年の5月に健康診断をしました。

*血液検査 エイズ・白血病共に陰性

*ワクチンも接種しています。

*ノミ、ダニ、寄生虫駆除済みです。

*避妊手術済み


お医者様の診断により、ぐらついている歯をすべて抜糸しました。

(上の犬歯だけが残りました)

弱った歯をそのままにすると歯根からウイルスが入り、深刻な病気になる可能性があると言われての処置です。6月頃に抜糸しましたが、問題無く元気にドライフードを食べています。


- - - - - - - - - - - - - - - - 

みけ2.jpg

名前:みけちゃん

ちょっとぽっちゃりの三毛猫です。

おとなしく、良く慣れていて人見知りはしません。

手のかからない可愛い子です。


今年の5月に健康診断をしました。

*血液検査 白血病は陰性、エイズは陽性です。

*ワクチンは接種しています。

*ノミ、ダニ、寄生虫駆除済みです。

お医者様の見立てでは7歳くらいでしょうとのことです。

不妊手術はしてあるようです。(一度も妊娠したことがありません)


数年前、首輪を付けて庭に来ていましたが、いつのまにか首輪が無くなり野良猫になりました。何かの事情で、お家と飼い主さんをなくしてしまったようです。

エイズキャリアであること、また年齢も7歳と若くはありません。

その事をご理解頂き、出来ましたら、多頭飼いよりは一頭で、ゆったりと飼って下さる方にお願いできればと思っております。


+ + + + + + + + + + +


もともとは庭でご飯をあげていた猫たちを、二年前より家に入れてお世話をされています。

主にお世話をされていた方が、今年の初めに亡くなり、ご家族が引き継いでお世話をされています。

他に6匹の猫がいます。心臓病や腎不全など通院や看病が必要な状態の猫もいて、その方一人では十分なお世話をする事が難しくなりました。

人に慣れている子、健康な子は里親様に飼っていただいた方が幸せでは、、、との事で、里親様を募集することになりました。

ご本人は看病等でお忙しいため、代理募集させていただきます。

今回は成猫さんであることも踏まえ、先住ネコさんの有無を問わず、まずはトライアルからはじめさせていただきたいと思っております。ぜひご検討下さい。


その他連絡事項

里親様へ飼って頂く際のおねがい

+ + + + + + + + + + + 

*終生変わらずかわいがって下さる方

*年に一回、適切な混合ワクチンを接種してください。

*完全室内飼いの出来る方、脱走の防止に努めて下さる方。

*アパート、マンションの方は『ペット可』かどうか、規則など改めてご確認下さい

*今後、生活環境が変わる予定のある方は、その後も含めご検討下さい。

 ----結婚や出産、引越などで無責任に手放す事の無いようお願いします

*お渡しは、必ずこちらからお届けに伺います(宮城県内希望、近県はご相談下さい)



お問い合わせの際には、大まかで結構ですので

下記内容について、ご記入頂けますと嬉しいです。

◎ペット飼育経験の有無

◎家族構成(主にどなたがお世話をされるのか)

◎だいたいのご住所(市町村程度)

◎飼育環境について(お住まい、先住猫さんの有無など)

*勝手ながら携帯アドレスからのお申し出はお断りさせて頂いております。


いろいろと条件が多くなってしまい、すみません。

どうぞ宜しくお願い致します。


----------------------------------------------
この他、気になる事などございましたら、メールにてお願い致します。
出来る限り回答させて頂きます。
kokoto_dokoka@@yahoo.co.jp(@を1つとって下さい)


みけちゃんとふわちゃん
今日の仙台、大荒れな一日でした。

この季節に台風のような大雨と大風!
水没する道路が続出だったようです。
猫用事が有り、私も朝から車で出ていたのですが、
何度高波を浴びたことか、、、前が見えなくなること数回。
タイヤが半分くらい浸かる場所も多々あり、おっかなびっくりの運転でした。

さて、お陰様で、みやぎ芸術銀河美術展が終わりました。
お運びいただきました皆さま有難うございます。
今回「5ch」という絵を出品させていただいたのですが、、、
ステキな感想をこちらに載せていただきました〜。
有難うございます♪

嬉しいご感想を頂くと、とっても励みになります。
がんばろ〜。


さて、タイトルにありますみけふわちゃん

代理で里親募集をさせていただくことになった2匹です。
実は、ふくちゃんの実家にいる猫さん。
フワフワな子は、よく見ると福ちゃんに似ています。

ふわ2.jpg
わたしふわちゃん。
ちょっと(かなり)人見知りだけど、超可愛いの。
よろしくね。

ふわちゃん、ゴージャスな超美人さん〜!
でも、知らない人は好きでは無いようです(笑)
私がお邪魔すると隠れてしまうのですが、実はツンデレなラブリー猫さん。
ゆっくり慣れればかなりの甘えん坊猫さんになりそうですね。


こんにちわだわ〜、わたしみけちゃん。
ご飯がおいしくってちょっとぽっちゃりしちゃった、うふふ。
みけ3.jpg
こちらみけ姉さん。
肝っ玉の大きなおおらか猫さんです。

遊びに行っても、いつもゆったりの〜んびり。
すぐに撫でさせてくれて、なつっこい気の優しい猫さんです。

事情があって里親さんに貰っていただければ、、、と言うことになりました。
詳しくは当ブログの里親募集要項、
またはいつでも里親募集さんの掲載記事をご覧下さい。

ゆったり暮らせるお家が見つかると良いね。


連絡
連絡です

猫里親募集でご連絡下さいましたNさま
頂いたメールに返信したのですが、エラーで届かないようです。
受信の設定をご確認いただけませんでしょうか?
または、他の連絡手段をお知らせいただけますと助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。