手には筆とねこじゃらし + + + + + + +

樋口 佳絵 Kae Higuchi

+ + + + + + + +
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
婿入り完了
我が家のお盆休みは今日で終わり。

またガンバルぞ。
で、良きお知らせを一つ。

タイトル通りです。
茶シロくん&キジ男くん一緒に嫁ぎました♪
素敵なご縁を頂き、2匹一緒に日曜日に出掛けてゆきました。
Hさま、有難うございます。
ちょっと人見知りなキジ男君が心配でしたが、茶白氏と一緒なら安心です。
名前は茶白くん→茶々。キジ男君→ごう、と大河人気にあやかり万全です!
どうぞ末永く宜しくお願いいたします。

いっこ点は、やっぱり心配なので家にいます。
股関節なのかな?後ろ足がどうしてもヨロッとなるのです。
本人は「至ってケンコウ!」とばかりに遊んでますが、
やっぱりヨロ男なのです。

あわあわと言う間に嫁いでいった2匹でしたので、
急に家がシンとなりました。
当然ですがいっこ点が、やっぱりちょっと寂しそうです。
珍しく人間が遊んであげています。(たいていは猫任せ)

4/13からもう四ヶ月です。
今回は私の不手際から体調不慮続出で、、、
随分掛かりましたが、やっとおおむねバトンタッチ終了。
応援有難うございました。

さあ、進みましょう。



キジ男くん&茶白くん里親募集詳細
 *キジ男くん&茶白くん里親募集詳細*

RIMG0407.jpg


むつごちゃんとして募集しておりましたが、
色々と状況が変わったので改めて募集文を載せてみました♪
どうぞ宜しくお願いいたします。

4/13動物管理センターより引き取りました。
生後数日での持ち込みでしたので、4/10頃が誕生日と思われます。
目の開かない時から大切に育てた子達です。
大事に可愛がってくださる里親様を募集させていただきます。
できれば、兄弟で引き取っていただけると嬉しいです。

近況としましては、、、(8/13現在)

キジ男君はすこぶる快調。
すくすく育っております。
2回目のワクチンをそろそろ打たねば、と思っています。

茶白くんは、ちょっとお腹が安定していません。
軟便になったり戻ったり。
なので、まだやせっぽちです。
でも、元気いっぱい遊んでおります。

今までの事はカテゴリー「むつご」でご覧下さい♪


RIMG0423.jpg
茶シロくん ♂ 


RIMG0419.jpg
きじおくん ♂

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
*1回目のワクチン接種後のお渡しです。
 ----三種混合ワクチンを接種いたします
 ----ワクチン代のご協力をお願いいたします(一頭2000円)
 ----ひと月後、2回目のワクチンは譲渡先様でお願いいたします。

ねこは猫同士で遊ぶことがとても好きなようです。
多頭飼いは費用は少し増えるものの、意外と手のかからないものです。
ねこ同士の相性が良いと分かっている兄弟や一緒に過ごした子猫を飼うことで
ストレスの少ない、楽しい暮らしが出来ると思います♪
ぜひ、兄妹一緒の引き取りもご検討下さい。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
飼って頂く際のお願い
*終生変わらずかわいがって下さる方
*飼育に関して、ご家族全員が賛成されている方。
*年に一回、適切な混合ワクチンを接種してください。
*健康維持に努めた飼育を行ってください。
*適切な時期(生後6ヶ月程度)が来ましたら、不妊・去勢手術をして下さい。
*完全室内飼いの出来る方、脱走の防止に努めて下さる方。
*アパート、マンションの方は『ペット可』かどうか、規則など改めてご確認下さい
*今後、生活環境が変わる予定のある方は、その後も含めご検討下さい。
 ----猫は15年以上生きる長生きな動物です。良くお考え下さい。
 ----結婚や出産、引越などで無責任に手放す事の無いようお願いします。
 ----環境の著しく変わるおそれのある方はお断りさせていただきます。
*お渡し前に必ず、お見合いを設けさせていただきます。
 ----その際は、ご足労をお掛けいたしますが、我が家にお出かけ下さい。
*お渡しは、必ずこちらからお届けに伺います
 ----宮城県内希望、近県はご相談下さい。

お問い合わせの際には、大まかで結構ですので
下記内容について、必ずご記入いただけますようお願いいたします。
ペット飼育経験の有無
家族構成(主にどなたがお世話をされるのか)
だいたいのご住所(市町村程度)
飼育環境について(お住まい、先住猫さんの有無など)

勝手ながら携帯アドレスからのお申し出はお断りさせて頂いております。
いろいろと条件が多くなってしまい、すみません。
子猫が幸せなお家に嫁いでほしいとの願いから、つい慎重になってしまいます。
どうぞ宜しくお願い致します。
----------------------------------------------
この他、気になる事などございましたら、メールにてお願い致します。
出来る限り回答させて頂きます。
kokoto_dokoka@@yahoo.co.jp(@を1つとって下さい)
ちくっと済み
RIMG03892.jpg
どんぶりはひやっとしていて気持ちいいにょ。

いっこ点、やっと下痢が治り、素敵な一本が出来るように。
ワクチン接種1回目をいたしました。
体重も1.04kg、いっこ点なりに大きくなっています。
えらいね。

茶白氏はあと一歩。
今週中に出来たらいいな〜。

東北、昨日で梅雨明けしたようです!
人も猫も暑さが心配ですね。

2階の保護部屋、西日がすごいんですよ、、、困ったなぁなのです。
心配なので夏は使いたくない部屋なのですが、今回は仕方有りません。
扇風機、二台回して凌いでいます。
でも暑い。
あとちょっとのガマンだよ!!!
石巻トラちゃんはもう少しで念願のお引っ越しなのです。
熱中症に要注意。


さて。

さて、さて。
RIMG0389.jpg
こわいでち〜!
RIMG0386.jpg
みるなっち〜!

フーシャー大佐の子ねこちゃんズの登場。
やー、血は争えません。
困った姉ですね。
実家で保育園が始まっています。

家のむつごちゃん達と同じくらいの月齢?!
歯もしっかり生えていて、体格も同じくらいです。
そして、お母さんの教育もちゃんとなされていて、威嚇(笑)
空気砲が飛び出していました。(カッカッ、と破裂音のように鳴くんです)

でも、それも初日だけ。

日を追ってシャーシャーは減ってきているようです。
RIMG0392.jpg
美人でしょ??
キジ白と黒白のハチワレ兄弟です

姉命名 ベガとアルタ(どっちがどっちか不明)
母命名 ぐりとぐら (どっちがどっちか不明)

念のための軍手着用ですが、「撫でる」も出来ます。
半月後にはきっとヘロヘロキャンディーになっているでしょう♪
もうちょっとしましたら募集をはじめたいと思いますので、
また応援どうぞよろしくお願いいたします。

忙しい夏です。


暑い一日
RIMG0208.jpgRIMG0372.jpg 

仙台、今日は夏の一日です。
子猫たち5匹にも大変な一日。

夏至、夕刻でもまだまキャミソールで汗をかき。
夏の恵みはどう生かそうか?と悩みます。

そんな中、嬉しい結果。
きじ子、エイズ・白血病の血液検査クリアです。
五頭の中で先住ネコさんのいるお宅に嫁ぐこともあり、代表して!
ホットしました。
今回、慌ただしく血液検査をしていなかったのですが、
きじ子が大丈夫ならば、みんな九割方大丈夫だと思います。

でも、お届け先で「心配」との声を頂けばすぐにでも検査します。
きじ男、茶白の里親様を引き続き募集しております♪
よろしくお願いいたします。

取りあえず、夜は冷やしきのこ蕎麦で暑さをしのごう。
名案だ!


恐い姉さん
RIMG0389.jpg
あ、すぐ怒る人だ、、、、(きじ男:談)

、、、メグちゃん、子猫にも容赦なく怒ります(笑)
飼い主をはじめ、お客さんも、子猫も、だれもかれも。
ある意味平等な対応、素敵です。
見習うのはいかがなものかと思いますが、、、
(ちなみに外出時は180度違った態度になります)

そんな事もありますが(笑)
きじ子の嫁入りが決まりました!
先住ネコさんがいるお宅なので、仮譲渡からですが次の日曜お届けです。
そして、同じくにこ点改デュデュ君も日曜お届け。

RIMG0395.jpg
ガラスに映った我が身に威嚇中。
お馬鹿ねチャッシー。

子猫たち、大きくなったものです。
嬉しくも寂しいお別れが近づいてきました。



やっとやっと
きょういつでも里親募集さんに掲載いただきました。
やっと。

いっこ点はやっぱりちょっと心配なので、要検討。
キジキジ茶白の三頭がエントリーです。

RIMG0418.jpg

きじおくん


RIMG0371.jpg
なに?なきじ子   なになに??のキジ男

RIMG0252.jpg
なに?!な茶白

RIMG0413.jpgRIMG0412.jpg
左がきじお 右がきじこ 真ん中にこてん



RIMG0290.jpgRIMG0427.jpg
きじこちゃん

RIMG0421.jpg
きじおくん

良きお家が見つかりますように。
応援よろしくお願いいたします。

六個入り
六個入りで売っていた赤い鈴。
お揃いが出来上がりました。

RIMG0339.jpgRIMG0338.jpg






むつご−1
RIMG0329.jpg
RIMG0313.jpg
タムくん(キジ男)650g

RIMG0307.jpgRIMG0305.jpg
なると(いっこてん) 525g

RIMG0288.jpgRIMG0291.jpg
ちゃい(茶白くん) 710g

RIMG0276.jpg
とっとちゃん(キジ子) 706g

RIMG0270.jpg
てんてん(にこ点) 706g


風邪っぴき、下痢っこだったために随分掛かりましたが
やっと先頭集団が700gを超えました!

駆け足も上手になり、リビングをびゅんびゅん走っております。
ワクチンまであと一息です。
やっと里親募集をちゃんとはじめようと思います。

にこ点には先約があり、先にお家決定です。
良かったね。
RIMG0258.jpg
はい!

キジ子とキジ男、そして茶白くんのお家を募集させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
5月28日
随分とお休みしてしまいました。
いろいろな事が有りすぎて、
もう何からお知らせしたら良いのか。

まずはひとつだけ。

IMG_0428.jpgRIMG0049.jpgRIMG0053.jpgRIMG0224.jpgRIMG0253.jpgIMG_0587.jpgIMG_0560.jpg

かわいいかわいい点なしが亡くなってしまいました。
5月28日 8時29分 

生後49日でこの世から卒業でした。


RIMG0248.jpg
RIMG0243.jpg

大きくしてあげれなくてごめんね。



取りあえずの募集記事
むつごは毎日一喜一憂の体調。

今日はキジ男(タムくん)がいまいちです。

ごはんを食べても、ミルクを飲んでも吐いてしまい、、、
さっき飲んだミルクは、まだ大丈夫だけど、心配です。
病院行こうかな、どうしようかな。

離乳が上手くいっていないので、体重が思ったようには増えません。
なので乗り気ではないのですが、、、募集記事を載せました。
ぼちぼちお問い合わせもあるので、譲渡条件などを読んで頂くためです。

それに伴い、呼び名もちゃんとしてみました♪

キジ男 → タムくん
茶白  → チャイくん
点なし → つぐみちゃん
にこてん→ てんてんくん
キジ子 → とっとちゃん
いっこ点→ なるとくん

チャイくんはお友達のAちゃんに付けていただきました。
先月、猫の捕獲を手伝っていただいた記念です(お手伝い有難う!!!)

なんだかやる気のない募集でスミマセン。
もうちっと安心な体格になったら、本腰入れて頑張ります。
その時にはいつでも里親募集さんにもお願いしよ〜っと。