手には筆とねこじゃらし + + + + + + +

樋口 佳絵 Kae Higuchi

+ + + + + + + +
<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
嬉しいお知らせです。
なんとお伝えしたら良いのか、、、

嬉しい気持ちと信じられない気持ち、
そして、心からホッとしたような、
そんなグルグルとした想いが。。。



ラズベリが帰って来ました。

四月末に里親様宅から脱走。
その後、一度も見かける事も出来ず、
苦しい気持ちで探し続けていたのですが、
半年を過ぎた昨日、
やっと保護する事が出来ました。

いろいろな想いは有りますが、
帰って来てくれただけでもう充分です。
探している中、応援下さったり、
貴重な情報を寄せて下さった皆様方
本当に本当に有難うございました!
ご心配をおかけ致しましたが、
無事にわが家に戻る事が出来ました。

今は、アトリエでケージに入って寝ております。
それを眺める度、
本当に帰って来てくれたのだ、、、と
改めて実感致します。

ラーラの保護に至るには、
沢山の暖かいお気持ちが重なりあって
やっと昨日を迎える事が出来たのですが、

取りあえずは、ただ、
この嬉しいご報告を載せさせて頂きます。

本当に有難うございます。




 
らず、お嫁に行きます
御陰様で、タイトルの通りの朗報です!
『ら』のお嬢さん、ラズベリのお嫁入りが決まりました。

お見合い後のほっとした(ちょっとお疲れの)ラズ。






「触れてよろしいでしょうか?」から始まって、
今はラズがご飯を食べている横を人が通り過ぎる事が出来るくらいに。
「そんなの普通じゃん?」と思われるかも知れませんが、随分の進歩です。
そんな状況をお伝えした上で迎えて下さる里親さん。
ご縁に本当に感謝せねば。
週末頃にお届けです。
皆様ご声援有難うございましたー!

さて、
ゆべし残ってるな。
美味しいんだけどな。可愛いんだけどな。


 
暖かい繋がり
ご報告やお知らせなどいろいろの巻、です。

まずは、
盛岡ねこまつり『ねこネコ猫の大集会』先月25日、終わりました。
御陰様でとーっても楽ませていただきました。
作る事も、そして展示期間中のご縁も嬉し楽し。
そしてなんとも有難し。
心じわじわ素敵な猫の日、猫期間でした!
みなさま有難うございました(=^x^=)にゃ。
ゴロゴロゴロ。

そんな二月の終わり。
ゆべしは2月24日に。
ラズベリは2月27日に、無事に不妊手術終わりました。



術後も順調そうです。
よかった!!!
ふたりともかなりの臆病者なので、心配しましたが大丈夫そう。
健康な彼女たちに手術は申し訳ない気持ちも。
でも、人間社会とうまく付き合う事を考え、ホッとします。
これからの暮らしが幸せでありますように。
私ももちろんお手伝いします。
でも、里親さんとの出会いとか、運とか色々あると思います。
なのでそれは祈るばかりなのです。

こんなのんきな私の保護活動ですが、
先日、とても暖かいご支援頂きました。

2013年春の子猫里親さんでもあるun peuさんよりご支援金を頂戴しました!
un peuさん、洋服や布小物の作家さんなのですが、
先日猫の日(2/22)頃のイベントで猫さんの幸せお手伝い寄付企画されていて。
それをTwitterで伺った時、嬉しいなぁて思いました。
里親さんが、もちろん私の影響でという訳では有りませんが、
困った猫のための企画して下さってる事。
それだけでもなんとも心ホンワカだったのですが、
イベント後にご連絡頂き、なんと寄付先に私も入れて下さったのです!
詳しくはun peuさんブログでのおしらせ、ご報告ご覧下さい。
おしらせ*
ご報告 *

ひゃー!と嬉しさと共に緊張も。笑
ざっくり、どんぶり勘定な私にはご支援金は恐れ多く!
でも今回は有難く使わせて頂きました。

今までご支援下さった方もいるのですが、
自分で使うにはあまりに恐れ多く、、、
他愛護団体さんに代わって寄付させて頂いておりました。


用途はラズの不妊手術代の一部に使わせて頂きました。
(ご支援金頂きました時に数日後に控えていので)
ラズは仙台市獣医師会の助成金を頂いての手術ですが、
私にもそれなりに負担があるので、そこを助けて頂きました。
有難うございます!
ひゃー!!!でも助かったにゃ、なのです。

嬉しい繋がり、広がってる気がします。
猫力すごいですー。
思った以上に、すごいです。
嬉しい感じに、すごいです。

ありがとうございます。
猫に幸あれ、です。





 
かわいいラズ
ももさんと入れ替わりで保護したサビ猫ちゃん、
ラズベリと仮名を付けて、保護してからもうすぐ一ヶ月。
ゴツゴツだった皮膚病も治って、撫でてもフワフワに♪
(前は悲しいくらいにゴツゴツでした。。。。)

捕獲器でなくては捕まらなかった子ですが、
今はゴロゴロすりすりの可愛い子です。
今日、ワクチン接種を終え里親様募集を始める事にしました。
まだ臆病ではありますが、とっても良い子です。
ぜひ応援お願い致します。

ラズちゃんご紹介の為に、写真を一挙公開です〜
(あまりないのですが。。。。)












かわいいのです。
どうぞよろしくお願い致します。
サビ猫ラズベリーの里親様募集
*ラズベリー里親様募集要項*

仮名:ラズベリー
毛色:サビ(黒と茶色が混じった毛色)
尻尾:カギで短いです(くるくると巻いてます)

野良猫ちゃんだったのでどうしても臆病なのですが、
撫でればゴロゴロすりすり、とても懐っこいです。
可愛い鳴き声で、とてもおとなしい性格のようです。

保護当時は皮膚病でしたが投薬治療を4回し、ほぼ完治。
(念のため、後2回の投薬をする予定でおります。)
また、怪我も複数箇所ありましたが治療済み。
とても元気で可愛い子です♪

*エイズ白血病検査、共に陰性
*パルボ検査陰性
*レボリューション済み(便検査では寄生虫はみつかりませんでした)
*ワクチン接種済み(ワクチン代をご協力頂けると助かります)

【飼って頂く際のお願い】
*終生変わらずかわいがって下さる方。
*適切な時期(生後6ヶ月程度)が来ましたら、不妊手術をして下さい。
*完全室内飼いの出来る方、脱走の防止に努めて下さる方。
*飼育に関して、ご家族全員が賛成されている方。
*未成年の方は保護者様からご連絡下さいますようお願い致します。
*年に一回、適切な混合ワクチンを接種してください。
*健康維持に努めた飼育を行ってください。
*アパート、マンションの方は『ペット可』かどうか、規則など改めてご確認下さい
*今後、生活環境が変わる予定のある方は、その後も含めご検討下さい。
 ----猫は15年以上生きる長生きな動物です。良くお考え下さい。
 ----結婚や出産、引越などで無責任に手放す事の無いようお願いします。
 ----環境の著しく変わる事を予想される方はお断りさせていただきます。
*お渡し前に必ず、お見合いを設けさせていただきます。
 ----その際は、ご足労をお掛けいたしますが、我が家にお出かけ下さい。
*お渡しは、必ずこちらからお届けに伺います
 ----宮城県内希望、隣県はご相談下さい。

里親希望のお問い合わせの際は、必ず下記内容についてご記入下さい。
お願いいたします。(コピ&ペーストしてお使い下さい。)

◎ペット飼育経験の有無
◎家族構成(主にどなたがお世話をされるのか)
◎だいたいのご住所(市町村程度)
◎飼育環境について(お住まい、先住猫さんの有無など)
*勝手ながら携帯アドレスからのお申し出はお断りさせて頂いております。

いろいろと条件が多くなってしまい、すみません。
猫が幸せになってほしいとの願いから、つい慎重になってしまいます。
どうぞ宜しくお願い致します。

----------------------------------------------

この他、気になる事などございましたら、メールにご質問下さい。
出来る限り回答させて頂きます。
kakao@smile.ocn.ne.jp