手には筆とねこじゃらし + + + + + + +

樋口 佳絵 Kae Higuchi

+ + + + + + + +
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
「ペットショップにいくまえに2019」出品いたします

今年もnowakiさんで開催される企画展

「ペットショップにいくまえに」参加いたします。

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png

私は今回、作品ではなくグッズをお届けしております。

あの子やあの子の猫ロゼットをいくつか。

そして、のし子の小さいミラーやシールのセットを。

お近くの皆様、どうぞよろしくお願いいたしますー!
「ペットショップにいくまえに」についても改めてすこし。
絵本作家どいかやさん制作のフリーペーパー「ペットショップにいくまえに」主旨のもと、犬や猫をはじめとする動物に関する人間社会の問題をより多くの人に知ってもらうための展覧会です。サイトもぜひご覧くださいませ。
今年は東京、京都、金沢、三箇所での同時期開催だそうです。
cat&dog&meのイズミマルシェのご報告もこちらにちらりと。
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
IZUMIマルシェ無事終了いたしました◎
.開始直後から沢山のお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。
里親の皆様との再会も沢山あり。
猫つながりのいろいろな話しを伺いながら、猫力の素晴らしさに感謝した1日になりました。
.
地域猫活動や基金のお話も『初めて知りました』『興味あります』とのお声もあり、手ごたえや励みになりました。
.
お越しくださいました皆様。
気にかけてくださいました皆さま。
出品作家、ブースを一緒に作った皆様。
有難うございます◎

以下、サイトより

ペットいくまえ展示のお知らせを引用させていただきます◎

==========

ペットショップにいくまえに展2019

同時期開催の関連展(東京京都金沢 )
*東京(URESICA)と京都(nowaki)と金沢(日色)各ギャラリーによる企画展のため、参加作家や展示内容は異なります。各地へお越しの際はぜひ併せてお楽しみください。

◎東京
「ペットショップにいくまえに」展 2019
会期:9月19日(木)ー10月7日(月)
時間:12時ー20時
休み:火曜・水曜
会場:URESICA(東京・西荻窪)


『ペットショップにいくまえに』展2019【出展作家】
阿部海太、石井聖岳、イシイリョウコ、尾崎智美、加藤休ミ、北澤平祐、関文子、
佐久間薫、Cimi Cat painter、どいかや、とりごえまり、細川葉子、marini*monteany

DM絵:marini*monteany

犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき、お金で買うというのではなく、
飼い主のいない動物をもらい受ける、ということが当たり前の世の中になってほしい

絵本作家どいかやさん制作のフリーペーパー「ペットショップにいくまえに」主旨のもと、犬や猫をはじめとする動物に関する人間社会の問題をより多くの人に知ってもらうための展覧会です。毎年新たな作家にご賛同ご参加いただき、ウレシカでは9回目の開催となります。身近な生きものたち、動物と人との暮らし、などをテーマにした作品の展示、販売をいたします。 

URESICA(ウレシカ)
〒167-0042 東京都杉並区西荻北2-27-9
tel:03-5382-0599
»展覧会詳細はウレシカWEBサイトごご覧ください。



◎京都
「be there for」-ペットショップにいくまえに- 
会期:9月21日(土)〜30日(月)
時間:11時ー19時
休み:会期中無休
会場:nowaki(京都・三条)



【出展作家】
江籠正樹・ookamigocco・さかたきよこ・谷みゆき・どいかや・とりごえまり・
中澤京子・中野真典・樋口佳絵・ハヤシミワコ・堀道広・堀口尚子・吉丸睦


「よりそう」をテーマに、身につけることができるブローチやお守りのように持つことができる小さなオブジェを展示販売します。
壁面には中野真典の絵本『ミツ』(佼成出版社)原画を展示します。

nowaki
〒6068386 京都市左京区川端通仁王門下ル新丸太町49-1
tel:075-285-1595
»展覧会詳細はnowakiWEBサイトごご覧ください。



◎金沢
「いきものたちのうた」ペットショップにいくまえに 関連展
会期:10月5日(土)〜10月22日(火・祝)
時間:11時ー18時
休み:水曜
会場:ギャラリー日色(石川・金沢)


日色展示 
【出展作家】
伊藤由紀子、長田恵子、小西由夏、坂本千明、清水直子、
関口彩、どいかや、Tomomi Fujii、とりごえまり

DM絵:どいかや

犬や猫などを家族として迎えたいと思った時に、
飼い主をのいない動物をもらい受けるなどの選択肢もあることを知って欲しい。
そんな願いを込めた9名の作家たちによる、いきものをテーマにした展覧会です。

《トークイベント》
日時 :10月20日(日)15:00〜
お話 :とりごえまり 「いきものとの暮らし」
参加費:1,000円
予約 :ギャラリー日色まで(詳細はHP、SNS等でお知らせします)

ギャラリー日色
〒921-8031 石川県金沢市野町3-16-2
Tel:076-205-6119
»展覧会詳細はギャラリー日色 WEBサイトごご覧ください。

 

 

 

 

5月の個展とグループ展
あっという間に四月も終わろうとしております。
いろいろなことがあって書ききれませんが、
大切な展示のお知らせを◎
いずれもどうぞよろしくお願い致します。

Cyg+喫茶carta 合同開催
「樋口佳絵  日々が聴こえる」
5.18(土)ー6.16(日)
11:00-19:00

盛岡Cygさんでの2回目の個展となります。
今回もCygと喫茶cartaと合同開催頂きます。

新作を含め、インスタレーション的なもの、絵、立体合わせて30点程をCyg さん、cartaさんの2会場で展示いたします。

会期中は展覧会に合わせたスペシャルメニューも登場。2つ会場の作品をゆっくりと見てお楽しみ頂けたらと思います。

 

Cyg art gallery

〒020-0023
岩手県盛岡市内丸16番16号大手先ビル2階

Cygは毎週水曜定休。

cartaは毎週水曜、第2第4火曜日(5/28.6/11)が定休日。

また、5/20はイベントの為17:00までの営業となります。

 

喫茶carta(カルタ)

〒020-0023 盛岡市内丸16-16(県民会館裏手)

電話 019-651-5375

定休日 毎週水曜日と第2第4火曜日

営業時間 11:00-19:00

※ 駐車場はありません。

*5/20はイベントの為17:00までの営業となります。

 

 

また、こちらのグループ展にも参加いたします。

****************
思いは細部に宿るvol.2
5/3fri〜5/6mon&
5/10fri〜12sun
12:00〜19:00
*5/3.5/4.5/5は21:00まで
oomachigallery 
福島県福島市大町9-21ニューヤブウチビル3F
今回の企画展は「女性」をテーマにしたグループ展だそうです。
旧作ですが、気に入っている絵を一点出品させて頂きます。
よろしくおねがいたします。

 

****************
FOOD DESIGN T-shirt FES

2019年5月17日(金)〜6月4日(火)
10:30〜18:30 ※最終日は16:00まで
会場:shop+spaceひめくり
020-0885 盛岡市紺屋町4-8
電話&FAX 019-681-7475
営業時間 10:30〜18:30
定休日 毎週木曜+第1・第3水曜

今年もひめくりさん企画のTシャツ展に出品させていただきます。
盛岡個展と会期が重なります、あわせてどうぞよろしくお願い致します。
詳しくはひめくりさんHPで。

良い連休となりますように。
ねこの月、佳日◎

catcatcat_carta1-01.jpg

ねこの月、佳日◎樋口佳絵展
2月1日(金)ー25日(月)
020-0023 盛岡市内丸16−16
019-651-5375
定休日/毎週水曜、最終火曜
open 11:00−19:00
今年も2月の「ねこの月」に盛岡にお邪魔致します。
ねこたちはいつもと変わらず暮らしていますが、
人はついつい「2月だわ!」と心が踊ってしまい。
日本では一番寒い時期ですが、なんだか嬉しい一ヶ月。
.
2012年にcartaご夫妻に育てた保護猫をお届けしたご縁からこの展示が始まりました。
素敵な猫のご縁は巡り巡って、五十音順で付ける保護名はいつの間にか二巡目になり、その後盛岡には猫お届けに2度伺い、いつしか私はチャリティー活動cat&dog&meをスタートしたり、、、そんなことで、今回は仙台で3年前から開催していたcat&dog&meのイベント「cat!cat!cat!」をご一緒頂きましての開催です。
.
猫たちは人間的には困ったこともしてくれますが、それ以上のたくさんの幸せや面白さを準備して私に見せてくれている気がしていて、お互いにまあいっか!と思えているんじゃないかと。そして、家から出たがらず、変化を億劫と思う私に、新しいことに飛び込む切っ掛けをくれるのも猫のような気も致します。
.
猫の保護活動を始めて一番ハードル高い!と思ったのは知らない方とお話をすること。。。
そんな私が大丈夫?!と思いましたが、、、
cartaさんとの会話なら、きっと楽しい時間になる気が致します。
.
talk event
「手には筆と猫じゃらし」
2月15日(金)18時:30〜
2,000円(1dirink、おみやげつき)
.
タイトルはcartaさんからのご推薦でこのブログのタイトルに。
展示のお知らせと猫の事を一緒くたに載せちゃおう、、、と思って改めて始めたこのブログ。タイトルを付ける時に、私らし感じってなんだろかと思った時、どっちつかずだけれど、でも両方握っているような、そんな感じを言葉にしたものでした。
.
よろしければ是非◎
cartaさんでお会いできますこと楽しみにしております。
.
展示には現在逗留中のふふ子をモデルにしたものも。
12月下旬に保護してから、ずっと怒ってばかりでしたが、一昨日和解致しました。
お互いの周波数を探し合っていて、急にすっと気持ちが通じたような。
一緒に保護したびわ子には良いご縁も繋がりそうな感触も。
猫ってほんと、いいですよね。
(って、水曜ロードショーみたいなセリフ言いたくなるくらいに)
cat! cat! cat!

cat ! cat ! cat ! 

charity event


猫好き店主の営む6つのショップ、そして地域猫活動に取り組み始めた町内会と市民センターがこの2月に猫でゆるく繋がります◎

猫にまつわる作品やグッズが並ぶ素敵なお店巡りをぜひ。しかもお買い物をしていただくことで、猫の幸せのお手伝いにもなるのです。

片平市民センターでは、花壇大手町町内会の取り組みや、猫たちについてのパネル展示、パンフレットなどのコーナーを開設。

会場を巡って「愛猫スタンプ」を集めて、オリジナルグッズが貰えるスタンプラリーも開催致します。

会場ごとに出品作家さんもイベントもそれぞれです。会期なども合わせ、下記の情報、そしてフライヤー画像をぜひご覧ください。

このチャリティー企画の売り上げの一部を、猫のTNR活動や、動物シェルターなど、犬と猫と人との幸せのための活動に寄付させて頂きます。


企画/cat&dog&me
cat&dog&meは2016年より幸せな犬や猫が増えたらいいなとの願いでチャリティー活動などを通じてTNRのお手伝いをしております。
事務局 catanddogandme2016@gmail.com

 


クリックすると大きくご覧いただけます。

印刷の際は原寸ではB4サイズ、または少し拡大してA3ですとスタンプラリーの台紙にお使い頂けます。

仙台

catcatcat_sendai1-01.jpg
arrondissement+Cy
会期 2月2日sat-22日fri
opne 12:00-22:00
定休日/毎週木曜日、第1、3水曜日
仙台市青葉区大町2−9−22
022-281-9434  Home page 
出品作家
松下さちこ(オリジナルグッズ)
MUGUET(猫カード付きブーケ)
Bjork(白樺細工猫ブローチ)
くまお(一筆箋)
会期中は猫スリーブでドリンクをお楽しみいただけます。

TURNAROUND
会期 2月15日fri-22日fri
opne 11:00-19:30(日曜〜17:00)
定休日/毎週月曜 
仙台市青葉区大手町6−22
022-398-6413  Home page 
『ミニ 猫猫マグネット展』
出品作家
井上佳代子大柳暁
小野寺綾佐々瞬K.WATANABE
関本欣哉樋口佳絵

片平市民センター
会期 2月15日fri-22日fri
opne 9:00-21:00
仙台市青葉区米ヶ袋1丁目1−35
022-227-5333  Home page 
町内会で行われている地域猫活動と仙台市の
『飼い主のいない猫と飼い猫のガイドライン』に基づいた
各種啓発パネルの展示やチラシ、パンフレットの配付

book*zakka coco-chi
会期 2月2日sat-22日fri
opne 11:00-19:00
定休日/毎週月曜
仙台市青葉区一番町1−5−31
MIGNON一番町ビル 2F
022-707-1688  Home page 
出品作家
un peu(布小物)
gazy gazy(アクセサリー)
cotoe(アクセサリー)
佐々木洋子(イラスト他)
しょうじこずえ(布切り絵、雑貨)
DOKU HEMP(ヘンプ雑貨)
FUKUROYA.M.(布小物)
本沢三丁目パン工房(パン)
mimomimo(羊毛、モール)
もわもわ*びより(羊毛)、他

galerie arbre
会期 2月1日fri-28日thu
opne 11:00-19:00(日祝〜18:00)
定休日/毎週火曜
仙台市青葉区一番町1−11−27
022-221-7117  Home page 
出品作家
アトリエpoppo(金属作家/栃木)
久保田健司(陶芸作家/栃木)
さわはん工房(張り子作家/岩手)
まつださゆり(ガラス作家/宮城)

DAMO KAFFEE HAUS
会期 2月2日sat-26日tue
opne 11:00-19:30(L.O.〜19:00)
定休日/毎週月曜
仙台市青葉区本町2-10-5 1F
022-397-6603  Home page 
出品作家
志田アヤ
樋口佳絵

* * * * * * * * * *

盛岡

catcatcat_carta1-01.jpg
喫茶carta
会期 2月1日fri-25日mon
opne 11:00-19:00(日祝〜18:00)
定休日/毎週水曜、最終火曜日
岩手県盛岡市内丸16-16
019-651-5375  Home page 
ねこの月、佳日◎樋口佳絵展
樋口佳絵の絵とドローイング
そしてZuckerさんと製作の猫がま口などを展示
会期中cartaのスペシャルメニューも

talk event
「手には筆と猫じゃらし」
2/15fri 18時〜
2000円(1drink、おみやげ付き)
*お申し込みはcarta店頭またはメールで

::::::::::::::

楽しい2月になりますように◎

 

そして、雑誌掲載のお知らせも◎
イベント情報も載せいて頂いております。
株式会社ネコパブリッシング『ねこ 109号』
特集「猫と作家」、「SAVE the CAT」のコーナーです。
我が家に取材に来て下さって猫たちを可愛く素敵に撮っていただきました◎
扉写真がめぐさまで、やはり我が家のナンバーワンだな!と思いました。
表紙の方がとても人気だそうで、売り切れのようですが、もし書店などで見かけましたらパラパラとご覧いただけましたら嬉しいです。
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になり、有難うございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

また色々と絵を描いて、作って、
猫もたくさんなでたいと思います。

皆様におかれましても、
素敵な年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

そして、

1月は準備の期間ですが、制作とは違ったお知らせが二つ。
1月12日発売の雑誌にちょっとお邪魔いたします。
1月27日、KUMAO loungeにお邪魔いたします。
あとはコツコツと2月の猫の月に向けて準備中です◎

cat&dog&me企画情報

2月

cat&dog&meチャリティーイベント「cat!cat!cat !」

ねこの月の2月に、仙台の猫好きshop数店で猫愛溢れる作品やグッズを販売いたします。

また、盛岡喫茶cartaさんで5回目となります猫にまつわる小さな個展も、今年はゆるく繋がっての開催となります。

この企画での売り上げの一部を犬猫保護活動のご支援として寄付させて頂きます)

◎仙台

book*zacca coco-chiさん  http://cocochida.blog101.fc2.com

ギャルリアルブルさん http://www.shoparbre.com/index.html

アロンディスモンさん http://arrt90.blogspot.com

ダモ・コーヒー・ハウスさん http://damo.lomo.jp

ギャラリーターンアラウンドさん http://turn-around.jp

(開催期間は各ショップで異なります。詳しくは各店舗と拙HPなどでのお知らせ致します。)

 

◎盛岡

「ねこの月、佳日◎樋口佳絵展」2019年2月1日(金)〜25(月)

喫茶cartaさん

〒020-0023 盛岡市内丸16-16(県民会館裏手)
電話 019-651-5375
定休日 毎週水曜と最終火曜
営業時間 11:00-20:00( 冬季 11:00-19:00 )

 http://kissa-carta.com


 
楽しみです!
準備頑張ります。

樋口佳絵

 

 

 

 

 

新年のご挨拶に使いました絵の待受画像をお持ち帰りできる様にいたしました。

下にございます画像をクリックして保存またはスクリーンショット撮ってくださいませ。


cat&dog&meページの下の方も画像がございます。
PCの方はクリックして保存してご利用ください。
スマホの方はクリックしてスクリーンショットを撮り、ご利用ください。
楽しく使っていただけましたら幸いです◎

つい、2色作りました。
cat&dog&meフリーペーパー
cat&dog&meフリーペーパーについてのご案内です。
IMG_5673.jpg

 

cat&dog&meの活動を始めた理由のひとつは、自分が猫の保護と譲渡や、野良猫さんの不妊手術を細々とお手伝いする中で、やってもやってもまだ沢山の猫が待っていて、私ひとりがどんなに頑張っても間に合う気がし全然しない、、、と思ったからです。

もっと沢山の人に『猫や犬が大変な目にあってますよー!人の都合で困ってますよー!』と言う事をお伝えし、何が問題で、どうしたら解決の方に向かえるのかをお知らせし、ちょっとだけでも手を貸したり、考えたりする人の数が増えたなら、この問題は大きく良い方に向かうはず、と思ったのです。そうしたらきっと、私が猫たちのお手伝いをしなくて良い日が来るだろう!!とも。そんな勝手な思いや願いで、チャリティーカレンダーを製作したり、イベントを企画したりしております。

そのひとつとして、お知らせのきっかけになればと思いフリーペーパーを作りました。

IMG_5682.jpg

IMG_5692.jpg
IMG_5685.jpg
IMG_5687.jpg
design、art work/樋口佳絵
掲載統計データは環境省HPによるものです。
A4サイズに両面印刷、長辺からの四つ折りにして頂くと、小さな冊子のような形状になります。
少しつらい犬や猫たちが、人の都合により殺処分されている現状や、問題や解決に向けてのきっかけとなるような内容を、とても簡単にですが纏めたものです。cat&dog&meのイベントでの販売や、通販などでお配りしておりますが、フリーダウンロードのデータとして下記リンクにアップいたしましたので、よろしければご活用ください。
犬や猫が幸せに暮らせる社会は、人にとって幸せな社会なのだと思います。
犬や猫に幸あれ。

 

https://kaehiguchi.work/cat&dog&me/

 

フリーペーパーの内容をご覧になりたい場合は下の画像をクリック下さい。
大きくご覧頂けます。(印刷可能な画素数ではございません)

cat&dog&meFP面

cat&dog&meFP裏

 

チャリティーカレンダーお取扱店ご案内
先日はcat&dog&meの通販に沢山のご注文ありがとうございました。
全ての発送を11月4日に致しまして、お手元に届きましたかたより、嬉しいお声をちょうだいしております。
(届いてないよ、という方がいらっしゃいました事務局までご一報ください。)
そして、お陰様でチャリティーカレンダー2019、事務局では在庫が無くなり、お取扱店様の所に残されたのみとなっております。もう完売のお店や残りわずかの所も多いようです。よろしければお早めにどうぞ!

【お取扱い店】
北から順に、敬称略で失礼いたします。

*マークのお店では通販もご対応いただけるようです。
.
carta(盛岡) @kissa_carta 
shop+spaceひめくり(盛岡) @himekurimorioka 
Cyg art gallery(盛岡) @cyg_morioka
.
オオタナナエ台所教室(仙台) @otananae 
アンソレイユ(仙台)  @ensolemiyuki 
ターンアラウンド(仙台) @galleryturnaround
ギャルリ アルブル(仙台) @galerie_arbre 
arrondissement(仙台) @arrondissement_sendai 
muget(仙台) @m_uguet 
DAMO珈琲 (仙台)
カフェ モン サン ルー(仙台)
coco-chi(仙台)
.
ぼくの色(名取) @wfufufu
.
URESICA(西荻窪) @uresica 
寅印菓子屋(新高円寺) @torajirushi 
ギャラリー猫町(谷中)  @gallery.nekomachi
Amleteron(高円寺) @buncharm .
IGELKOTTO(山梨) @igelkott_bags 
nuta(岐阜) @nuta_0321 sold out
.
nowaki(京都) @nowaki32   
.
satellite(岡山) @satelliteee_com  
暮らしとおやつひらひら(広島) @kurashitooyatsuhirahira 
watagumo舎(高松) @watagumosya
.
.
どのお店も素敵なギャラリー、雑貨屋さん、喫茶店、お菓子屋さんなどです。お運び頂ければ幸いです◎

ご注文有難うございました◎

 

お陰様で、期間限定の通信販売終了いたしました。

たくさんのご注文、本当に有難うございます!

 

ご注文頂きました全ての皆様に受注のご返信をさせて頂きました。

もし、受注の連絡が届いていない方がいらっしゃいましたら、

お手数ですが、下記のアドレスまたはインスタ @kae_o_o_hig までご連絡ください。

 

catanddogandme2016@gmail.com

 

iPhoneImage.png

cat&dog&me業務連絡

通販についてのご連絡です◎


 

先ほど、これまでに頂戴致しておりますお申込みにメールとインスタDMより全てお返事致しました。

 

Gmailサーバの具合でお返事が送信出来ていない?事があるようで、そして私がボケボケですので、届いておりますかちょっと心配なような、笑

まだ一度も返信が来てないよ!の方がいらっしゃいましたらメール、またはインスタDMをお願い致します。

手動の通販でお手間お掛けいたします◎

 

では、引き続き期間限定通販、よろしくお願い致します。

 

(=^ェ^=)ノ 

cat&dog&me 樋口佳絵

cat&dog&me 通販のご案内

10/24(水)追記です

期間限定の通信販売終了いたしました。

たくさんのご注文、本当に有難うございます!

 

ご注文頂きました全ての皆様に受注のご返信をさせて頂きました。

もし、受注の連絡が届いていない方がいらっしゃいましたら、

お手数ですが、下記のアドレスまたはインスタ @kae_o_o_hig までご連絡ください。

 

catanddogandme2016@gmail.com

 

 


10/23(火) 7時30分 追記です

お陰様で沢山のご注文を頂戴しております。

チャリティーカレンダーが事務局では完売と思われます。

ありがとうございます!

申し訳ございませんが、カレンダーの受注を終了とさせていただきます。

ぜひ、お取り扱い店にて購入いただけますようお願い致します。

サーモボトルは引き続きお受けしております。

24時まで、どうぞよろしくお願い申しあげます。

 

樋口佳絵

 

 

◎cat&dog&meオリジナルグッズ通販のご案内◎

お問い合わせも頂戴しておりましたオリジナルサーモボトル、ぜひ沢山の方に使って頂きたく、期間限定にて受注販売させて頂きます◎

4種の素敵なデザインのボトル、よろしくお願いいたします。

また、サーモボトル販売と同じ期間だけ、チャリティーカレンダーの通販もお受けしたいと思います。すでにお取り扱いくださっておりますお店のお近くの方は店頭で美味しいものや素敵なものと一緒にご購入頂けますと嬉しいです◎

お店になかなか足を運べない皆さま、サーモボトルのついでにカレンダーも買ってみようかの皆さま、cat&dog&me通信販売ぜひぜひご利用ください。

*いずれも売上の一部が犬猫シェルターや保護活動など、犬と猫と人との幸せな暮らしにつながる活動へ寄付させて頂きます。

 

ご注文受付期間

本日より〜 10月23日tue (日付が変わるまで)

受付期間終了です。
ご注文ありがとうございました。

 

ご注文について

1、メールアドレスをクリック頂きますとオーダー用のメールフォームが開きますので、ご記入の上送信ください。

 catanddogandme2016@gmail.com

 【InstagramDMからのご注文】*メールでのご注文が難しい方

  下記をご記入頂き @kae-o-o-hig までDMをお送りください。

  ◎お名前

  ◎郵便番号/ご住所/電話番号

  ◎ご希望のサーモボトルデザイン番号/個数

  ◎カレンダーのご希望部数

2、ご注文をお受けしたことへのご返信を数日以内にお送りいたします。

3、ご注文後、到着まで2週間程度お時間を頂戴いたします。

  ( 発送作業の都合でカレンダーも2週間ほどお待ちください。)

4、商品到着後、ゆうちょ銀行へのお振込でお支払いをお願いいたします。

  (口座番号と、お振込額を記載したお手紙をお品物に同封いたします。)

 

 

 

グッズのご紹介


cat&dog&me originalgoods


チャリティーカレンダー2019

artwork&desigen Kae Higuchi

価格1,000円(税込、送料込)完売となりました。

お取り扱い店にて販売中です◎
よろしくお願い致します。

*カレンダーのみのご注文は送料無料となります。

*サーモボトルとのセット購入大歓迎です。

*写真をクリックするとが大きくご覧いただけます

size 21x12cm

犬と猫に纏わる樋口佳絵の絵、12点のカレンダーです。

表紙と「知ってほしい犬と猫と人のこと」を含めた14枚のセットです。

 

 


cat&dog&meオリジナルサーモボトル

価格4000円(税込、送料別)

*梱包など手数料で少しお値上げしました、すみません。

*送料 本州/500円、北海道,四国,九州,沖縄/700円

*クロネコヤマトさん宅急便での配送を予定しております。

 

1、松下 さちこさん

2、樋口 佳絵

3、NOYAU design studioさん

4、坂本 千明さん

*写真をクリックするとが大きくご覧いただけます

ボトルの仕様
容量:300ml(幅57mm×高さ198mm)
材質:ステンレス、PP他
レーザー彫刻によるプリント
蓋が2段になっておりますので、氷やティーパックを入れるのにも、洗うのにも便利です。

真空二重構造なので保温保冷が出来、横にしても漏れはありません。


 

ボトルデザイン詳細

design1
画家、イラストレーター  
画像をクリックすると大きくご覧いただけます

寝たきりをした体験からの想いを言葉で絵描きました。

いつどんな状態の私でも猫は全てを受け入れてくれる。

 

For example, even if freedom of limbs is lost.

We have imagination. and It is okay if there is a wise cat.

『たとえ手足の自由が奪われたとしても
私達にはイマジネーションがある。
そして、賢い猫がいればだいじょうぶ』


 

design2 
画家、cat&dog&me主催
画像をクリックすると大きくご覧いただけます
こっそりと、一頭舌を出した猫が居ります◎
その子は片耳がV字にカットされていますが、これは不妊手術済の目印です。
街でそんな子を見かけると「一代限りの猫生が楽しく幸せであります様に」とそっと祈ります。猫に幸あれ。

 

design3 

NOYAU 岩佐ゆみさん

クリエイティブディレクター、デザイナー、植物療法家

画像をクリックすると大きくご覧いただけます

‘聖母マリアの持ちもの’といわれる薬草のアザミは身を守る花。

私たちの愛で、猫ちゃんたちが自分の身を守る

ことができますよう祈りを込めてデザインしました。

そして、皆さんの身を守る美しい飲みものになりますよう。


 

design2 
イラストレーター、版画家
画像をクリックすると大きくご覧いただけます

「猫、好きなんですか?」から始まる何気ない雑談の中で、

私たちにとって身近な存在である犬や猫について、

誰かと話すキッカケに、この5匹がなってくれたら嬉しいです。

すべての犬や猫に幸あれ!


 

ご注文受付は23日までとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。

****************

order mail

catanddogandme2016@gmail.com


お問合せ

cat&dog&me事務局