手には筆とねこじゃらし + + + + + + +

樋口 佳絵 Kae Higuchi

+ + + + + + + +
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
里親募集◎そぼろ(成猫/茶トラ♀)

《保護猫そぼろさんの里親募集要項》

おかげさまで里親様が決まりました◎

ありがとうございます🐈

5/8、追記です。

そぼろさん、カビちゃんはしっかりと治り、体のかさぶたがなくなりました◎

現在はお薬を飲まずに生活しております。

 

IMG_9822.jpg

少し珍しい茶トラ女子で、ボブテイルの尻尾がキュート◎鳴き声も「ミャミャッ」とあまり大きくありません。

元野良ちゃんなので、臆病なとことはありますが、慣れるととても懐っこく、すぐ膝に乗ってくつろいでくれるかわいい猫です。

エイズキャリアですので、先住猫さんのいないお家、または先住猫さんがエイズキャリアのお家限定で募集をさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

*保護の経緯*

公園で色々な方にご飯をもらいながら暮らしていた人懐こい猫さんです。昨年夏ころにとても痩せた状態で現れ、ご飯をもらいながらなんとか暮らしていましたが、昨年11月頃、寒い季節を迎える前に、そして不妊手術も必要とのことで餌やりさんが保護くださいました。先住猫さんとの折り合いが悪いため、その後を引き続いて我が家で保護をすることになりました。保護後、真菌に感染していることがわかり、治療に時間が掛かってしまいましたが、やっと治りましたので里親様を募集させていただきます。

 

IMG_9230.jpg

IMG_9876.jpg

IMG_9018.jpg

IMG_9026.jpg

IMG_9094.jpg

 

 

 

下記の内容をよくお読みいただき、お問い合わせ下さい。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


◎血液検査:エイズキャリア/白血病、陰性

◎ノミダニ駆除済(レボリューション2回滴下)

◎ワクチン一回目接種後のお渡し

 ----ワクチン代のご協力をいただければ助かります 

◎不妊手術済み

◎皮膚炎の治療中

 はじめは真菌感染もありましたが、そちらは完治致しました。少し皮膚が弱いのか、かさぶたができやすく、ステロイドの投薬でこちらも治療の終了は近そうです。(アレルギーかもしれませんが現在治る傾向にあります)

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +


飼って頂く際のお願い


終生変わらずかわいがって下さる方

完全室内飼いの出来る方、脱走の防止に努めて下さる方。

*飼育に関して、ご家族全員が賛成されている方。

*未成年の方は保護者様からご連絡下さいますようお願い致します。

*年に一回、適切な混合ワクチンを接種してください。

*健康維持に努めた飼育を行ってください。

*アパート、マンションの方は『ペット可』かどうか、規則など改めてご確認下さい

*今後、生活環境が変わる予定のある方は、その後も含めご検討下さい。

 ----猫は15年以上生きる長生きな動物です。良くお考え下さい。

 ----結婚や出産、引越などで無責任に手放す事の無いようお願いします。

 ----環境の著しく変わる事を予想される方はお断りさせていただきます。


お渡し前に必ず、お見合いを設けさせていただきます

 ----その際は、ご足労をお掛けいたしますが、我が家にお出かけ下さい。

お渡しは、必ずこちらからお届けに伺います。

 ----宮城県内希望、隣県はご相談下さい。

里親希望のお問い合わせの際は、必ず下記内容についてご記入下さい。

お願いいたします。(コピ&ペーストしてお使い下さい。)

◎ペット飼育経験の有無

◎家族構成(主にどなたがお世話をされるのか)

◎だいたいのご住所(市町村程度)

◎飼育環境について(お住まい、先住猫さんの有無など)

*勝手ながら携帯アドレスからのお申し出はお断りさせて頂いております。

 

いろいろと条件が多くなってしまい、すみません。

猫が幸せになってほしいとの願いから、つい慎重になってしまいます。

どうぞ宜しくお願い致します。


----------------------------------------------


この他、気になる事などございましたら、メールにご質問下さい。


出来る限り回答させて頂きます。

kakao@@smile.ocn.ne.jp(@を1つとって下さい)