手には筆とねこじゃらし + + + + + + +

樋口 佳絵 Kae Higuchi

+ + + + + + + +
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お届け完了です
昨日、5/29はうたちゃん


そして、今日はいまるくん

お届けして参りました。
道中は二匹ともキャリーでおお騒ぎ(笑)

当然です、今まで一度も一人になったことが無いのですから。
通院さえも一緒に行っていたので、ほんと一時も離れたことがない二匹。
ちょっとの間、寂しいね。
でも、里親様ご家族がたくさん遊んで、たくさん可愛がってくださるはずです!
だからだいじょうぶー。

とは言え、お渡しの帰りはいつもちょっと泣いてしまいます。
「幸せになるんだよー」と繰り返し唱えながら帰るのです。

里親さまお二家族、こにゃんこをどうよろしくお願いいたします。
さあ、私は次にいきますよ〜!


モグと記念写真
モグは切れちゃったけど、、、まあまあちゃんと撮れました。

うたモグのツーショットは、モグのお顔もばっちり♪



父?の貫禄
 

なんだか一家の大黒柱みたいじゃない?!
福ちゃんってば、なんかおとな〜

今日の仙台、大雨の一日で寒かったのです、、、
みんな団子になって寝ておりましたよ。
さて、お名前決まりました!里親様有難うございます〜♪

いまるくん改め、「ロンくん」
うたちゃん継続、「うたちゃん」

名付けるって、不思議ですよね(笑)
ちゃんと名前がこれって決まると、二匹ともそんなお顔に見えてきました♪
ロンくん、うたちゃん、今日もお元気ですよ〜。





午後の睡魔

、、、わたしも眠いです。

金曜日、こにゃんずはワクチンを無事接種しました。

いまるくん900g
うたちゃん820g
元気で健康なこねこ、と太鼓判押していただいてきました。
里親さま、二匹ともすくすく成長中ですよー!





大人の味
こにゃん、草に挑戦。

草はおいしいの?

わかわらないけど、にんきなの(笑)
子にゃんず、今週中にはワクチンが打てそうです。
お別れが近いね。




いじめっこ

本人は必死なようです。
つい、困っているのを楽しく眺めてしまいました(笑)
後ろ左に猫用通路があるんですけどね。


こにゃんは最近、大きさにも安心感が出てきたので、一階全体を自由散策。
あっちっこっち走り回るのが毎日のお仕事です。
縦横無尽とはこのことか!!と気づかされ、子猫パワーに押され気味。

よちよちと歩いていた頃と比べると、ほんと成長しました。
お家も決まり、課題のワクチンを残すのみ、卒業間近です。

うーむ、つぎはどうしたものかと思案中。


追記 + + + + + + 
、、、どうしたらいいのかなぁ、と悲さと怒りとが混濁です。
テレビで取り上げられても減りも解決もせず、地域ボランティアさんも嘆いておられます。

ねこが幸せで暮らせるのは、人が幸せだからじゃないかな、と思います
ということは、猫が困っているのは、人が困っているからなようです。
「しわよせ」ですよね、、、。



新たな一歩

こにゃんこ、監視付ですが猫テラスデビューです。
こうやって新しいことをどんどん体験して、どんどん大きくなるんですね。

新しいお家でもたのしくね!

お陰様で二匹ともすてきなお家が決まりました。
五月末にお届け予定です。
ご縁に感謝です。
皆さま、いつもいつも応援有難うございます。

では ご報告でした♪



ウッフン
ねおきでちゅ。

うたちゃん、セクシーポーーーズ♪
そこに牛柄の猫登場。


つんつんされそうでしたが、くねくねで対応。
ちなみに、タオルの猫印は「猫用」のお知らせ。


ぼくもうっふん。




もしかして

初めて、まともに二匹一緒の写真が撮れました。

最近になって「もしかして兄妹?」と思い始めています。
体の形や鳴き声など、似ているんですよ。
顔も、うたちゃんが同じくらいふっくらしてきたことで、似て来ました。
説明を聞いていたときは違う感じだったような、、、、??
でも、もう一匹引き取るはずの子だった、黒猫ちゃんの事だったのかなぁ。
兄妹ならば一緒にずっと、暮らせたらいいのにね。

そんな思いをもちつつ、子猫の元気ぶりに安心する毎日です。
今日も走り回って、良かった良かった。







文句なしに
ただただ、かわいい。
仕事しているのに、膝に乗ってきてしまうなんて!
かわいい。 親ばかです(笑)



そんな土曜日でした。