手には筆とねこじゃらし + + + + + + +

樋口 佳絵 Kae Higuchi

+ + + + + + + +
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 吉報速報 | main | 甘えんぼソルトさん >>
スープ婿入り
お陰様でスープくん、本日婿にいきました♪
02053.jpg
えへっ。いち抜け!

1/8にわが家に来てからほぼ一ヶ月、あっという間でした。
日に日に家に馴れて、私に心を開いてくれる姿は手に取るようでした。
ここ数日はだっこも出来るようになり、りっぱな家猫!

一人暮らしのステキなお姉さんの家に婿入りです。
かわいがってもらうんだよ〜!
暫くはまた緊張の日々になると思いますが、、、、
里親Fさま、どうぞよろしくお願いいたします。

あ!新しいお名前伺うの忘れました。
ぜひおしらせくださいね〜(^^)/

お渡し前の二匹。
02058.jpg02059.jpg
おもい〜。

そんな声が聞こえてきそうです(笑)
02056.jpg
ごはんもっと、、、。

そして、初公開な兄妹猫ソルトちゃん
02051.jpg
かわいこちゃんです。

でも、まだ緊張の日々ですが、、、、(笑)
02057.jpg
こ、、、こないで!
02054.jpg
あ、、、あんまりみないで!

保護するのが遅かったのは、人慣れ具合がいまいちだったからです。
でも、撫でると喜んでくれる可愛い子♪
もう少し人の存在に馴染んでくれれば、和んだお顔も見せてくれそう。
しばしお待ち下さい。

我が家の居候さん達のお話しとスープくんの輿入れ
ステキなカフェmon st louさんのブログに書いていただきました♪
いつも、そして引き続き、応援有難うございます〜。


しのちゃんも、引き続きとりあえず家猫修行中
なかなか壁はぶ厚いので、どうしたものかと検討中。

しのちゃんのニャン生はなかなか複雑なようです。
うーん、長いので箇条書きで。

しのちゃん、10月中旬に家の庭にひょこっとあらわれる。
呼んだら来たので「元飼い猫?」と思い、餌付け。
耳に切り込みがあるものの、形がいまいちで避妊済耳カットか判別不明。
でも、その後いっこうにうち解けず年も明け、、、、

春になって、男前がうろちょろとナンパにやってくるようになる。
人慣れいまいちだけど、不妊手術に病院へ、、、
「マイクロチップ確認!」やはり不妊済み。
*助成金を使っての不妊手術ではマイクロチップを装着し、無駄な開腹を防ぎます。

、、、、。

病院を通じて、前回手術が泉区高森で行われていることがわかる。
獣医師会を通じ、手術をした人を調べていただく。
不妊手術を手伝ったボランティアさんに聞いたが、里子に出された経緯なし。
???
どうやって太白区の家の庭へ???
ボラさんの話では、人慣れしていないためリリースしたそうです。
高森のエサやりさんの家からどうやって移動したのか、、、

謎が多いです。

猫だけでは移動しないと考えられる距離ですが、人が関わった裏付けもなく。
取りあえず、家の和室で寛いでいただいております。
リリースを含め、今後を検討中。

ということで、ほんじつ我が家は家猫4匹、保護猫3匹。
風邪でゲホゲホしつつ頑張っています。