手には筆とねこじゃらし + + + + + + +

樋口 佳絵 Kae Higuchi

+ + + + + + + +
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ゆうじ | main | ソルト里親様募集 >>
お届けとその後
金曜日、スープ君のお届けにいって参りました♪
「何があるかかわりません!』
そんな風にお伝えして覚悟を決めて頂いていたのですが、、、、
あっさり(笑)
RIMG0031.jpg
『ボク良い子』なお出掛け前のスープ君。
夜鳴きもほとんどなかったようで、すんなり馴染んでくれたようです♪
お名前は「虎次郎くん」になりました。

嬉しいことに、猫を迎えるにあたって猫ブログを始めて下さいました。
お渡し後の様子が分かり、とっても安心です〜!
ぜひ覗いてみてください♪
今回、里親さまになって下さったお家は陶器の素敵なwebshopをされています。
手作の暖かさが残る器が掲載されています。
ぜひ、ご覧下さいね♪
虎次郎くん、これからはお店の看板猫さんとして楽しく暮らしてね。
里親Wさま、どうぞよろしくお願い致します。
RIMG0043.jpg
同居人、亀4匹代表のサボちゃんも、どうぞよろしくね♪
大きな緑亀がめさん、ストライプが斬新!!!
そして、お鼻の穴が「穴」って感じでおもしろい(笑)


お渡しその後。

その後1
ソルトちゃん、初喉鳴らしをしてくれました。
03011.jpg
なかなか安心した態度を見せてくれなかったソルトちゃん。
スープ君がいなくなって、大丈夫?と心配していました。

でも、
昨日撫でているうちに、やっと喉を鳴らして喜んでくれました。
嬉しいという思いより、ホッとしました。
緊張する姿を毎日見ていると「保護されて幸せ?!」と心配になります。
危険があっても、飢えと隣り合わせでも
それでも野良でいることが幸せな場合も有ると思います。
なので、保護する時は、いつも迷いは有ります。
でも、喉を鳴らしてくれて、暖かい場所ですやすやと寝てくれる姿。
「これも幸せだよね」と思わせてくれました。

そろそろ募集をかけていきたいと思います。
ソルトちゃんをお願い出来る『ご理解のある里親さま』
お待ちしております♪

もう一件、その後。
先日去勢した「ゆうじ」玄関にきてくれました。
ドア越しに見ると、意外に可愛い(笑)
キズ治りそうで良かったね。