手には筆とねこじゃらし + + + + + + +

樋口 佳絵 Kae Higuchi

+ + + + + + + +
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< チマさんはチマさんと命名 | main | 動物愛護法のパブリックコメント >>
4月生まれの里親募集
さて、本日第二弾。

チマちゃんの実家のお姉さんお兄さんの里親募集です!
以前にもご紹介したのですが、再度掲載致します。

000134259000003660169_2L.jpg
チョコ キジトラ(茶系)♀


000134259000003522961_2L.jpg
ミルクちゃん シャムmix ♀ 

000134259000003522988_2L.jpg
ビスケットくん 茶白 ♂


000134259000003649344_2L.jpg
オレオくん 白黒ハチワレ♂
000134259000003649378_2L.jpg
仲良しな七ヶ月の兄妹猫さんたちです。

7ヶ月を過ぎると、ちょっと体格は大人に近づいてます。
なのでお世話は成猫さんと同じでとても楽になっている頃です。
でもまだまだ気持ちは子猫でやんちゃ!と言う月齢でしょうか。
わが家の春ちゃんがそんな感じで、遊んで遊んでがすごいです(笑)
そんないい感じに子猫と大人猫の中間。
なので、いままで『日中不在だから無理かな。。。』と、
猫との暮らしを躊躇されていた方も
安心して飼い始められる時期ではないでしょうか?

先住猫さんのいるお宅にもお勧めです。
子猫の頃の過ごし方、成長とともに猫の社会性は作られます。
子猫の頃は経験が不足しているので無鉄砲なのですよね。
大人猫にも遠慮なく接近したり、なかなか上手く行かない事も
成長過程で複数の猫と暮らしている事で社会性のある猫さんになります。
そんな子をお迎えすると多頭飼いのストレスが少ないかも知れません。

沢山の猫さんと接するようになり、実感します。
猫も性格は色々です。

誰にでも友好的な子。
飼い主さんと一対一が好きな子。
個人主義な子。

当たり前ですが、「ねこ」と一括りには出来ず
性格は本当に色々だな〜と思います。

15年くらいの付き合いをする猫たちです。
最初の数ヶ月を一緒に過ごせなくても、これからは長いんですよね。
もしご縁を感じて下さいましたら。。。
そんな風に考えて下さる里親さま、募集中です♪

募集要項は下記をご参考になさって下さい。

お写真もっと有ります♪
ぜひご覧下さい。
どの子もワクチン接種済み。
必要でしたら血液検査もさせて頂きます。
また、時期が来ましたら不妊手術後のお渡しも検討致します。

飼って頂く際のお願い
*終生変わらずかわいがって下さる方。
*適切な時期(生後6ヶ月程度)が来ましたら、不妊・去勢手術をして下さい
*完全室内飼いの出来る方、脱走の防止に努めて下さる方。
*飼育に関して、ご家族全員が賛成されている方。
*未成年の方は保護者様からご連絡下さいますようお願い致します。
*年に一回、適切な混合ワクチンを接種してください。
*健康維持に努めた飼育を行ってください。
*アパート、マンションの方は『ペット可』かどうか、規則など改めてご確認下さい
*今後、生活環境が変わる予定のある方は、その後も含めご検討下さい。
 ----猫は15年以上生きる長生きな動物です。良くお考え下さい。
 ----結婚や出産、引越などで無責任に手放す事の無いようお願いします。
 ----環境の著しく変わる事を予想される方はお断りさせていただきます。
*お渡し前に必ず、お見合いを設けさせていただきます。
 ----その際は、ご足労をお掛けいたしますが、我が家にお出かけ下さい。
*お渡しは、必ずこちらからお届けに伺います
 ----宮城県内希望、隣県はご相談下さい。

里親希望のお問い合わせの際は、必ず下記内容についてご記入下さい。
お願いいたします。(コピ&ペーストしてお使い下さい。)

ペット飼育経験の有無
家族構成(主にどなたがお世話をされるのか)
だいたいのご住所(市町村程度)
飼育環境について(お住まい、先住猫さんの有無など)
勝手ながら携帯アドレスからのお申し出はお断りさせて頂いております。
kakao@@smile.ocn.ne.jp(@を1つとって下さい。)

素敵なご縁お待ちしております♪