手には筆とねこじゃらし + + + + + + +

樋口 佳絵 Kae Higuchi

+ + + + + + + +
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< チャリティー企画cat&dog&meのご報告 | main | 「 E 」樋口佳絵個展 >>
気軽にねこ通信を

最近、ブログにはいつも大切なお知らせばかりで。

ハードルが高くなりがちなので、

あえて、ただのねこ話の日を。

 

今日、さて仕事の続きしよと椅子に座りまして。

その後、ちょっと立ち上がりまして。

ふと、お尻のあたり湿気ってる、、、?

 

うーん。

 

座っているクッション、濡れてましたよね。

してくれましたよね。

暮らしに不満あるんですね。

了解です!と思いました。

 

里親募集中のそぼろさんは毎日チュールに夢中です。

 

断脚したぴょこたんあらため、たんたん。

シャー!としつつ、背中の毛が生えてきました。

撫ででいて、たまにくつろぎます。

 

追記です

突然、たんたんが登場したと読み直して気づきました。

たんたんは、実家の庭で保護したねこです。

1年〜半年ほど前からでしょうか、実家に行った時に、近くの道路で片手を使えずにぴょこぴょこ歩く猫の姿を見かけていて、心配していました。いつしか、実家に訪れるようになったのを機に、餌付けをしてもらい、いつか保護できたらと願っていたのです。保護部屋が空いたら、、、とタイミングを探していたのですが、手の状態が悪そうなことなど心配で、そぼろさんと同室になってしまうけれど保護することに。前脚は、診断の末、先生と相談し断脚することになってしまいましたが、術後は良好です。三本足で、なんとかうまく歩いてくれます。今後はどうしたらいいかわかりませんが、まずは人に慣れてくれるといいなと思っている段階です。どうぞ暖かくお見守りください。

 

 

 

ねこってほんと面白いですね。

一緒に暮らしていると、毎日笑えます。

 

という、軽い更新を。

明日も楽しい日でありますように。

 

展示の準備は、ワクワクドキドキ。

うまくいくといいなーーーーー!な事態発生です。

楽しく進みますように。