手には筆とねこじゃらし + + + + + + +

樋口 佳絵 Kae Higuchi

+ + + + + + + +
<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
さあ!乗っかろう
またしても、パブリックコメントのお願いです。
今回は動物愛護法「動物虐待について」の内容。

虐待ってどんなだろ?
叩いたり、蹴ったり「しつけです」って言われてしまうこともあります。
でも、度を超えたものは暴力です。
飼い主の好きにして良い訳は有りません。
そもそも犬や猫は法律上「物」として扱われることが多く、残念です。
迷子の犬猫さんを交番に届けると、「拾得物」なのですから。

飼い主さんの「所有物」でもあります。
なので、すごく困っているであろう犬猫さんをみつけても、
飼い主さんの許可がなければ勝手に助けてあげることも出来ません。
「パピーミル」と言われる良くないブリーダーたちからも助けられません。
今の法では取り締まるのが難しいのです。

犬猫さんたちは自分では主張できません
なので、かわりに声を上げていただけませんでしょうか。


お手間を最小限にするために、、、、
今回もほぼ日さんに乗っからせていただきます。
説明も、提出方法もとても親切に書いてあります。
前回のパブリックコメントの集計結果も分かりやすくまとめて有りました。

ちょっとしたお手伝いが犬猫さんの幸せに繋がります。
どうぞどうぞ宜しくお願いいたします。



になちゃん(うりちゃん)近況。
まだまだ里親様絶賛募集中。

可愛いく「にゃんこはうす」でおくつろぎ。


屋根に上ってもおくつろぎ。
どうして猫たちはハウスをクッションに変えてしまうんだろう?

印染トートバック展
今年も参加いたします♪

@クリエーションギャラリー
@ガーディアンガーデン(こちらに参加)


毎年参加させていただいておりますチャリティー展
震災の今年は被災地を支援する内容になっております。
印染とは袢纏、大漁旗などに使われる日本の生活を彩る文化だそう。
岩手、宮城、福島、茨城の印染職人さん達が染めてくださいます。
収益金はもちろん義援金となります。

180名のクリエーターがつくるトートバック、ぜひ♪

ちなみに、私はねこかむりの図柄です↓
R0010733.jpgR0010734.jpgR0010736.jpg
うち側のポッケには希望を。

約360(天地)×460(左右)×135(マチ)mm
内ポケット付き
ハンドルを含めたバッグの天地:約590mm

会場で予約販売いたします。
ぜひぜひぜひ〜

いらっしゃい、お帰りなさい
R0010740.jpg
素敵なカップが我が家にやってきました。
いろいろな白が重なり合い、しっとりとした質感です。
お家の形の「青」も深い色です。

At Homeworks・林さんの作品、いらっしゃいませ。


そして、お帰りになちゃん(うりちゃん)。
諸事情有りましてまたまた我が家に逗留です。
本日より募集を再開で、いつ里さんにも掲載いただきました。

+ + + + +

今日は夕方に小泉やよいさんのライブに。
いまは東京で活動されているので、久しぶりの歌声です。
バス停?で短い手紙をかく、と言った内容の歌があったのですが、
言葉が弾んでいて、とっても素敵。

帰りにはつめたい小雨。
これは熱いラーメンだ、と寄ってゆく。





ニナちゃん里親募集詳細
迷子の子猫ちゃんの里親様を募集いたします
11/23 再度募集させていただきます
素敵な里親さま決まりました、有難うございます♪


仮名:になちゃん
10月23日市街地にて困っているところを保護いたしました。
母猫とはぐれたのだと思います。
半長毛でキジトラ柄。
尻尾はジャパニーズボブテイル、ウサギさんのようです。
鳴き声はとっても小さく、おとなしい猫さんでは無いでしょうか?

*保護当時は猫風邪の症状が有りましたが治療済み。
*エイズ白血病検査 陰性
*ノミダニ、回虫駆除済み(レボリューション滴下)
*ワクチン1回目接種済み

野良猫ちゃんですが、人慣れはばっちりです。
撫でられるのもオモチャで遊ぶのも大好き。
どうぞよろしくお願いいたします。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
飼って頂く際のお願い
*終生変わらずかわいがって下さる方
*飼育に関して、ご家族全員が賛成されている方。
*年に一回、適切な混合ワクチンを接種してください。
*健康維持に努めた飼育を行ってください。
*適切な時期(生後6ヶ月程度)が来ましたら、不妊・去勢手術をして下さい。
*完全室内飼いの出来る方、脱走の防止に努めて下さる方。
*アパート、マンションの方は『ペット可』かどうか、規則など改めてご確認下さい
*今後、生活環境が変わる予定のある方は、その後も含めご検討下さい。
 ----猫は15年以上生きる長生きな動物です。良くお考え下さい。
 ----結婚や出産、引越などで無責任に手放す事の無いようお願いします。
 ----環境の著しく変わるおそれのある方はお断りさせていただきます。
*お渡し前に必ず、お見合いを設けさせていただきます。
 ----その際は、ご足労をお掛けいたしますが、我が家にお出かけ下さい。
*お渡しは、必ずこちらからお届けに伺います
 ----宮城県内希望、近県はご相談下さい。

お問い合わせの際には、大まかで結構ですので
下記内容について、必ずご記入いただけますようお願いいたします。
ペット飼育経験の有無
家族構成(主にどなたがお世話をされるのか)
だいたいのご住所(市町村程度)
飼育環境について(お住まい、先住猫さんの有無など)

勝手ながら携帯アドレスからのお申し出はお断りさせて頂いております。
いろいろと条件が多くなってしまい、すみません。
子猫が幸せなお家に嫁いでほしいとの願いから、つい慎重になってしまいます。
どうぞ宜しくお願い致します。
----------------------------------------------
この他、気になる事などございましたら、メールにてお願い致します。
出来る限り回答させて頂きます。
kokoto_dokoka@@yahoo.co.jp(@を1つとって下さい)


長野と東京
いろんなことを思って悩んだり、ほうっと思ったり。
いろんなことを思って悩んだり、ほうっと思ったり。

そんな長野と東京の旅でした。
有難うございます。

R0010732.jpg
R0010727.jpgR0010730.jpg

水色とピンクな絵が多いですね。
その時はそんな気分だったのだな〜っておもいます。

そう、すべては後から判ること。
今はただ進むしかないようです。

長野、東京。
そんなお出かけでした。

お知らせ その1〜3
もはや目前ですが、、、、

その1
11/18(金)〜11/27(日)
11:00〜17:00*会期中無休

旧作ではございますが、大きな絵を見ていただける展示です。
会期中18日.19日は会場にお邪魔する予定です!!
長野楽しみ〜♪
宜しければぜひお運び下さい。


その2
プリュス・ジ・アート・フェア2011
2011/11/18金、19土、20日
場所:東美アートフォーラム(東京美術倶楽部ビル3、4階)

キドプレスさんのブースにて参加させていただきます。
キドプレスさんの個展と合わせて見ていただけますと嬉しいです〜。

その3
キドプレスさんでの個展
朝日マリオンに掲載いただきました。
web版もあります。
色々な方に見ていただけるといいな〜。

一挙更新。
まずはご報告
遅ればせながら、になちゃん改め「うりちゃん」
お届けしてきました♪


最後の一週間くらいはたまに2階解放。
いっこ点と毎日遊んでもらってました。
手加減無しのいっこ点、、、いじめられてる時も(笑)
でもおめめもぱっちり、ぜっこーちょー。
11/12にお届け完了です。

とは言え、先住ネコさんのいるお宅、取りあえず仮譲渡です。
相性悪くないといいな〜〜〜〜。
(あ、ちなみに「うりちゃん」はうり坊が由来だそうです。)
里親さま、うりちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。




ニナちゃんはうりちゃんに♪
お陰様で!!!!!

ニナちゃんのおうちが決まりました。
わぁぁ〜と、早くってビックリしながら喜んでおります。
ご縁に感謝
お名前「うりちゃん」になりそうです。
お届けは11/12の予定。
それまでに涙目をしっかりなおそうっと。

もし、、、
里親を検討してくださっていて、残念と思われた方がいらしたら
ぜひこちらに↓ご参加下さい。
11/16(日)10時〜16時

どうぞよろしくお願いいたします。


あと!
以前ご協力いただきました「パブリックコメント」
良かったです〜。
昨日ニュースでも流れていました。

環境省の集計結果も有るようです↓
ちょっと見るのは面倒そうですが、、、



庭のカマキリさん。
表札の上で「よぅ!」って雰囲気で構えていました。
ごくろうさんです。

ニナさんです
実は、、、10月23日よりお客様です。

ニナちゃんです。
半長毛〜長毛?なむくむく女子。
尻尾はベリベリショートテイル(ボブを超えた感じ)
先ほど、いつ里さんに掲載依頼を致しました。
どうぞよろしくお願いいたします♪
先ほど載せていただきました→こちら

ニナちゃん、先週の日曜日に街の中で出会いました。
車で移動中、、、目に留まるものですね、子猫。
裏道を走っていたのですが、もぞもぞと動くかたまり発見。
何人か気にされて見ている方はいたのですが、、、
気の短い私が代表して保護させていただきました。

初日のニナちゃん。
猫風邪っこで、ちょっともじゃもじゃ。

仰向けで目薬もおとなしくぽっちゃん♪
良い子ニナちゃん。

素敵なご縁を頂けますよう、願っております。
応援どうぞよろしくお願いいたします♪

ニナさんの募集要項、ブログにも後ほどアップいたします。


きじ子のその後
ずいぶん前に頂いたお写真ですが、嬉しい気持ちのお裾分けです。

きじ子改め「あやめさん」
可愛く面白い首輪をしていただいて、幸せそうです。
おねえさんのさくらさん、仲良くしてくれて有難う!!!!
のびのびあやめさん(笑)
よかったね。