手には筆とねこじゃらし + + + + + + +

樋口 佳絵 Kae Higuchi

+ + + + + + + +
<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
三年経って、続く。
半年取り組んでいた制作が一息ついて。
はーーーーっと、力が抜けました。
(その成果に付いてはまたいつか)
脱力に近いです。
次を描き始めるにはちょっと時間を要する感じかも、、、
なので、旧作での参加になりますがグループ展のお知らせです。

安藤栄作+アーティストチャリティー2014
2014年5月3日(土)ー6月1日(日)
土日祝祭日開催
会場:雲雀舎:新潟県長岡市逆谷611




昨年、メインの作家として展示させて頂きました。
今回は3点程度の出品ですが、ぜひ。
素敵な所ですので!

震災支援のあり方、
震災直後も難しいと思いましたが、月日が経ってもまた難しいものですね。
色々な立場の方がいらっしゃって、それぞれの目線が有り。
そんな中、寄り添えているのかわかりませんが、
考える事と、こんなふうにチャリティーに参加するのが出来る事です。

脱力感を受け止めつつ。

そして保護猫りんりんは日々の中からわかって来た事も有り。
『ネコが嫌い』と思いました。
わが家の奇面組(福、こっつ、春)はかなりフレンドリーな男子ですが、
『近づくでない!こわっぱっっ!!!』と猫パンチが出たりします。
ふむふむ。
乏しい経験からですが、、、
たぶん先住猫さんの居ないお宅でひとり甘々。
『かわいー』といわれながらやんわりとした方々に囲まれ、
まったりと膝に乗ったり、撫でられて暮らしたいんじゃないかと思います。
贅沢?!
、、、
りんりん、そんなお宅募集中!

よろしくにゃ。




 
りんりん。
ブログでのお知らせが遅くなりましたが、
『り』の字のお嬢様、四月の初めからきております。

先程募集記事をあげさせて頂きました。

なかなかブログを書けず、突然募集記事ですみません。
追加で、さらりとですがリンちゃんの事ご紹介致します。

IMG_7037.jpg
二月の初めに実家の庭に登場。
とてもかわいらしいので呼んだらすぐに来てくれました、、、

その後、母に餌付けを頼み約二ヶ月間。
わが家の保護スペースが空くのを待っていて頂き、
ラズベリがお嫁に行ったので、やっとお家に入って頂いた所です。

IMG_7089.jpg
家に来て頂いた当日のりんちゃん。
もう膝に乗ってお寛ぎの図、、、。

りんりんは耳カット(不妊手術済みの目印)らしきものが有り、
地域猫なのかな?!?と思いつつの待機だったのですが、
春になり、心配になり、ちょっと焦って保護。
病院で確認頂きました所、マイクロチップは無かったのですが
おへその下に手術痕が有りました。
なので地域猫として放されたのではないかと思います。

こんなにも人慣れしているのに、不思議です。

お外での暮らしは気候の良い時は楽しそうですが、
やっぱりつらく厳しい事の方が多いと思います。
センターにも確認済みで、里親様を募集させて頂きます。
(*掲載期限4月17日以降に正式に募集ですがちょっとフライング)


R0014754.jpg

R0014752.jpg

R0014756.jpg

R0014760.jpg

普通に家ネコとして馴染んでいます、笑

募集記事先にあげてしまいましたが、
保護に至る経緯は上記のような感じです。
どうぞよろしくお願い致します。


ブログタイトルの下にございます展示のお知らせ、
先日更新致しました。
グループ展に参加致します♪
詳しくは後ほどまた。
どうぞよろしくお願い致します。



 
猫の里親募集中:りん♀シャムミックス
*りんの里親様募集致します*
追記:おかげ様で、るきちゃんと一緒に里親さま宅に引っ越しました◎
R0014754.jpg
りんちゃん♀
シャムmix
トライアングルに巻いた短いカギしっぽ。
とても落ち着いているので、5歳は越えていると思います。
人が大好きで、初対面の方でもゴロゴロスリスリ。
猫さんとの相性はどうでしょう。
大好き!な感じはしませんが、問題は無いです。
取りあえず我が家の猫たちとは、可もなく不可もなく。

 

+ + + + + + + + + + + + + + 

 

今年二月頃に実家の庭にふらりとやってきました。
飼い猫かと様子を見ておりましたが、帰る様子もなく、
迷子かと動物管理センターに問い合わせましたが、該当する猫はいませんでした。
4月に入り保護。
不妊手術の手術痕らしきもの、そして耳カットが有り、
地域猫の可能性が高いと思われます。
とてもとても人に馴れておりますので、飼い猫へのご縁を頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


 
下記の内容をよくお読みいただき、お問い合わせ下さい。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
◎便検査済み(虫さんはいませんでした)
◎血液検査済み エイズ・白血病ともに陰性
◎ワクチン接種済み
 ----ワクチン代のご協力をいただければ助かります

●少し猫風邪の症状が有り、治療しております。
●左下犬歯、門歯がほぼが折れておりますが、食事には問題無いようです。

 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
飼って頂く際のお願い
*終生変わらずかわいがって下さい。
*飼育に関して、ご家族全員が飼育に賛成かご確認下さい。
*年に一回、適切な混合ワクチンを接種してください。
*健康維持に努めた飼育を行ってください。
*完全室内飼いの出来る方、脱走の防止に努めて下さい。
*アパート、マンションの方は『ペット可』かどうか、規則など改めてご確認下さい
*今後、生活環境が変わる予定のある方は、その後も含めご検討下さい。
 ----猫は15年以上生きる長生きな動物です。良くお考え下さい。
 ----結婚や出産、引越などで無責任に手放す事の無いようお願いします。
 ----環境の著しく変わるおそれのある方はお断りさせていただきます。
*お渡し前に必ず、お見合いを設けさせていただきます。
 ----その際は、ご足労をお掛けいたしますが、我が家にお出かけ下さい。
*お渡しは、必ずこちらからお届けに伺います。
 ----宮城県内希望、隣県はご相談下さい。
*未成年の方からのお問い合わせはご遠慮下さい。


 
里親希望のお問い合わせの際は、必ず下記内容についてご記入下さい。
お願いいたします。(コピ&ペーストしてお使い下さい。)
ペット飼育経験の有無
家族構成(主にどなたがお世話をされるのか)
だいたいのご住所(市町村程度)
飼育環境について(お住まい、先住猫さんの有無など)
 
勝手ながら携帯アドレスからのお申し出はお断りさせて頂いております。
いろいろと条件が多くなってしまい、すみません。
猫が幸せなお家に嫁いでほしいとの願いから、つい慎重になってしまいます。
どうぞ宜しくお願い致します。
----------------------------------------------
この他、気になる事などございましたら、メールにてお願い致します。
出来る限り回答させて頂きます。
kakao@@smile.ocn.ne.jp(@を1つとって下さい)